2007/07/07

アップルストア銀座『ジーニアスバーサービス見積書』の巻。

アップルストア銀座『ジーニアスバーサービス見積書』の巻。アップルストア銀座の2階にあるジーニアスバーで光学式ドライブにディスクが挿入できないことを話す。ソフトウェア・アップデートの『SuperDrive Firmware Update 2.1』を行った後からと話すと、担当してくれた外人さんはすぐにわかってくれたようだ。とりあえずディスクを奥まで差し込むけど吸い込まないスロットローディング。自分も試したPRAM・NVRAM・PMUのリセットも再度実行したけど効果なし。一度席を外した外人さんが再び戻ってきて「保障期限は切れていますけど、今回はアップルのソフトウェア・アップデートによるものなので無償で対応させていていただきます。」といわれた。嬉しいー。サービス見積書にはモデル:MACBOOK(13-INCH)、メディア挿入不可、【現象】SuperDrive Firmware Updateを実行した直後、メディアを挿入できなくなった。、【水ぬれ、水没】No、【症状再現の手順】メディアを挿入してみる、【診断結果・必要パーツ】SuperDrive、【HDD初期化の了承】Yes、【OSパスワード】なし、【OSバージョン】10.4.10(日本語)、【外装に関する写真の有無】No、【お預かり品】本体のみ。商品名「Drive, Super, 9.5, Slot, PATA」と「HARDWARE REPAIR-LEVEL 1」が合計¥0になっている。パーツの在庫もあるということなので、2~3日で修理完了になるとか。早く直ってくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿